見出し画像

詳しく知らないから怪しく思う。まず調べよう。

怪しいと思うならば、調べてみましょう。

怪しいと思うのは、詳しく知らないからです。
憶測に過ぎません。
知っていれば、受け入れたり認めたり断定できたりします。

知らないのに、批判したり拒絶したり文句を言ったりするのは、相手にも失礼です。
あなたが怪しいと思っているように、相手もあなたに対して怪しさを感じているかもしれません。

調べたり聞いたり見たりしてみましょう。
知らない世界を知ることができ、納得できるはずです。

怪しさが払拭されると、関係も良好になります。
もやもやザワザワがなくなり、余計なストレスもかかりません。

調べたり聞くのがイヤなら、忘れてしまいましょう。
他にも考えることやることは、たくさんあるはずです。
それに集中した方が、いい思考で、いい一日を過ごせます。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?