見出し画像

寝る前の「松葉エキス」にハマっています

最近の寝る前の一杯は「松葉エキス」です。
エキスをお湯にとかして飲みます。

これまではエキスのみを舐めていました。
ふとお湯にとかして飲んでみようと試したところ、とても飲みやすく美味しいんです。
あの苦みはどこへやら、ホッとする優しい味に様変わりです。
リラックスします。
寝る前にぴったりです。

湯呑み一杯に対して、エキスはティースプーンの半分弱です。
毎晩飲んでいると、あっという間になくなります。
ということで作りました。3時間はかかります。
手間ひまをかけて作るのも、いいんです。

大量のお水とお松を使っても、できるのは大さじ1ほどです。
貴重ですね。
ありがたい自然の恵みです。

前回作った松葉エキスの動画です。

松葉はコチラで購入できます。
近くに松の木がないという方や農薬などが気になる方にはオススメです。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?