丁寧に生きるとは

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、Daikichiさんです。

丁寧に生きるとは、どういうことか。
Daikichiさんのブログを読みながら、懸命に考えてみました。
言葉で書くほど簡単ではなく、丁寧に生きたいと思っているものの常に意識し実践できていないことにも気づきました。

たとえば、noteを丁寧に書くことを考えてみます。
・スムーズに読めるか
・誤字脱字はないか
・タイトルと本文が合致しているか
・良い心の状態で書いているか

ただ書けばいいのではなく、心を込めて、スマホの向こう側で読んでくださる人のことを思いながら、心に触れるnoteを書くことが丁寧さだと考えます。

丁寧の反対は、雑です。
雑になっていないかと考えて取り組むのも分かりやすいでしょう。

丁寧の基準は、ひとり一人違います。
自己満足の部分も少なからずあります。
しかし、丁寧さはかならず伝わります。

目の前のことにいまの最善を尽くし、誠実にやっていきます。
すると、ひとつひとつに満足でき、今日がいい1日になります。
いい気持ちで今日を締めくくれるので、いい眠りが待っています。

あなたにとって、丁寧に生きるとは?

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?