自分の弱さを知る

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、ワーママ大家修業中のkyokoさんです。

「人の話で気になったことについて考えること」
知らないことや今まで考えたこともないことに思考を使えて、ものすごくいいです。
kyokoさんが実践されたことをシェアくださっています。
自分の弱さを知ることです。

自分の弱さを直視するのは、結構しんどいです。
さらに、それを発表するのは勇気がいります。
実際にやっているのがkyokoさんの強さだと思います。
自分を変えていこうという気概を感じます。

kyokoさんのブログを読んで、あなたも考えてみませんか。

わたしも自分の弱さを考えてみました。
・ネガティブな思考になりやすい
・自分の意見を言葉に出して言うのが苦手
・多くの人の輪のなかに入るのが苦手
・深く考えることが苦手

あぶり出し始めると、ぽんぽん出てくるものです。
どれもこれも克服しなければ、自分で自分の足を引っ張ることになるものばかりです。

ネガティブ思考や深く考えることは、潜在意識行動学で少しずつ改善しています。
このシェアnoteもいいトレーニングになっていると自負しています。
残りのふたつは、今年うんと鍛えられそうな役目をいただきました。
弱さの克服もできると思いながら、ありがたく行っていきます。

kyokoさんが気になった純子さんのブログも紹介します。
ぜひお読みください。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?