見出し画像

人生初!を楽しむ

1日1個新しい経験を自分に与えます。
わたしのクレドのひとつです。

新しい経験とは、今までやったことがないことです。
行ったことない場所に行くもヨシ、
食べたことがないものを食べるもヨシ、
観たことがないものを観るもヨシ。
とにかく、「これは人生初だ!」ということをします。

些細なことでOKです。
大げさなことなら、なおOKです。
些細なことも大げさに喜ぶのもアリです。

「人生初!」を、たっぷりと意識しましょう。
潜在意識は活性化します。
日常のいい刺激になり、いい気分転換にもなります。
他にも新しいことを経験したいと、アンテナが立ちます。
何より、楽しいです。

70代のグループレッスンの生徒さんが仰っていました。
「今まで、こんなところを触ったことがなかった。こんなことを意識したこともなかった」。
嬉しそうに言ってくださり、スッキリされた表情も印象的でした。
いくつになっても、新しいことは嬉しいことです。
新しい経験は人を笑顔にもしますね。

人生初で、この世を楽しみましょう。
楽しい気持ちで眠れます。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?