見出し画像

お腹が痩せた気になる!

年末年始で、お腹周りが少し気になっているあなたへ
【ちょっと痩せた気になるストレッチ】を紹介します。

腕をあげて息を吐きながら腕を後ろにバウンドします。
お腹が伸びて、シュッとした気がします。

実際に、続けることで引き締まります。
根気よく楽しく続けてみてください。

別バージョンも披露します。
ひじを曲げずに腕を伸ばしてやるのも、気持ちがいいです。

ある日のこと。
エクササイズの先生のレッスンを受講した後のことです。
「なんだか痩せた気がする」と率直な感想でした。
先生が、それ大事!と言ってくださったのです。
そう言えば、娘もよく言います。
「痩せた気分は大事だ」と。

その気になるって、いいですよね。
痩せた気になると、よしもう少し頑張るかとヤル気も出ます。
継続してこそ、本当に痩せるので、そのためのモチベーションを維持するのも「痩せた気」は必要です!

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?