見出し画像

動画の感想は、嬉しさもひとしお

InstagramのDMに届きました。
「ゆう子さんの動画を参考にさせてもらっています。
寝る前に足をさすると、すぐに眠りに入るようになりました。
ありがとう」

本当に嬉しかったです。
これからの励みになります。

Web上では誰が見てくださっているか、実践までしてくださっているか、分かりません。
その感想まで送ってくださる人は、本当に稀です。
嬉しさも感激も、ひとしおです。

この喜びという福は、渡していかなければいけませんね。
感想を報告して、喜びを拡げていきます。
学んだことをアウトプットすることも、同じ意味合いがあると考えます。
プログラムやセミナーでお伝えしたことを、受講生さんがシェアしてくださったら嬉しいでしょう。
このnoteでおこなっている潜在意識行動学の学びと実践のシェアも続けていきます。

さて。
寝る前の足のマッサージは、わたしもやっています。
アロマオイルを使うことが多いです。
ちょっと面倒なときや忘れたときは、ストレッチをして寝ます。
わたしにとっては入眠儀式のひとつです。
快眠への安心材料とも言えます。
こういうのも大事です。
安心感がなければ、安眠は難しいです。

ベッドの上でできます。
入眠儀式にどうぞ。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?