見出し画像

スピーディーな返事で信用貯金をためる

返事はスピーディーにしたほうが、流れが止まらずにすみます。 
事情があるのは、重々承知のうえです。
すぐに返事ができない状況をお伝えすればいいだけです。
考慮されたうえで、先に進みます。

ひとりの返事を待っていることで、数人のお知らせが滞ってしまう状態もあります。
自分の事情もあるでしょうが、周囲の事情も考えてみましょう。
人の流れを止めると、いずれ自分も流れを止められます。

返事が早い人は、信用されます。
信用貯金をためていくと、いざというときも助けてもらえます。
持ちつ持たれつで、上手に付き合っていけるのも、信用のお陰です。

忙しいのは皆同じです。
返事を待っている人がいることも忘れずにいたいですね。
人を待たせて、やきもきさせていることを思うと、スピーディーに返せます。

待たせている返事はないだろうか。
わたしも振り返ってみます!

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?