見出し画像

気持ちがおさまる考え方

自分の身体の部位ひとつ一つに値段をつけてみてください。
よく使う利き手はいくらですか?
行きたい所に連れて行ってくれる右足と左足は、いくらですか?

「いくらお金を積まれたら、その部位をあげられるか?」 と考えると分かりやすいです。

値段なんかつけられませんか。
ならば、いくらお金を積まれても渡せないものをいつも身につけているのが、あなたです。
ものすごい価値です。
もしくは、すべての部位の金額を足してみてください。
宝くじどころではない、とてつもない金額になるはずです。
満ち足りた気持ちになるでしょう。

お母さんお父さん。
目の前の我が子は、自分以上の金額になるのではないですか。
ただもうそれだけで気持ちがおさまります。

こんなことをたまには考えてみるのもいいですよね。
心の緩和になります。


しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?