見出し画像

家のなかの物には管理費がかかっている

【潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ】
本日はわたしが担当しました。

8月27日からハマっている整理整頓での気付きです。
家のなかの物には管理費がかかっています。
ひとつひとつの物にです。
消耗品や食材は使い切ればヨシとしましょう。
保管している物たちです。
洋服、文房具、本、電化製品などの物は、家という保管場所があってこそ購入でき、継続して使えます。
家には、家賃やローン、固定資産税など維持するための費用がかかります。
それが物の管理費です。
物は、家の住人と同じだと考えるといいです。

それだけの管理費を費やしてでも購入したい物なのかどうか。
こう考えると、ムダ買いも防げます。
お金をより大切に使うようになります。

整理整頓で学んだ、新しいお金の使い方です。
ぜひブログも参考にされてくださいね。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?