見出し画像

寝不足で仕事がしんどくなるのは、つまらない

単純なはなしです。

寝不足でつらいなぁ、眠いなぁ、なんて思いながら仕事をしても、効率は上がらないんです。
仕事が楽しくないんです。
それじゃ、つまらないじゃないですか。

一日のうちで仕事に費やしている時間が、一体どれほど長いか。
大事なお金を稼ぎ、クライアントさんの悩みを解消して、喜ばれたり感謝されたりするのが仕事です。
ときには嫌なことも悔しいこともあるでしょう。
寝不足だったら、つらさは倍増します。

寝不足での仕事はマイナスでしかありません。
体力、精神力、思考力、判断力など、あなたの仕事に必要な力のほとんどは良質な睡眠が支えています。
寝不足はそれらの大事な力を奪ってしまいます。

いい仕事をしたいならば、睡眠を大切にしましょう。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?