見出し画像

生きていることは素晴らしいこと

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、京都から皆さまを幸せなお金持ち®に導くファイナンシャルプランナー安部智香さんです。

安全安心に暮らせる日本に生まれたこと自体が感謝です。
日常に埋もれて、感謝の気持ちを放置してしまうこともあります。
大きな災害が遭った日は、感謝やお陰さまお互いさまの気持ちを噛みしめる機会を与えられる日だと思えます。

目の前のことも、目の前に大切な人がいることも当たり前ではありません。
智香さんのブログを読み、心をととのえられました。

突然道路が寸断されたり、台風で避難したり、落石に遭ったり、災害による経験は幾度もしてきました。
でも、家族も家も無事です。
大切ななにかを失う経験は、した人でしか気持ちはわかりません。
しかし、想像することはできます。
想像ができるから、感謝ややさしさを持てます。
想像する、そのために調べたり学んだりすることも大事ですね。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?