見出し画像

10月14日 自然体験チポリーノ その3 ~溢れるママの笑顔~

大人も、本当によく笑ったチポリーノでした。
振り返りnoteを書きながら、しあわせに浸っています。

午後の活動ではとくに、ママたちの笑顔が溢れ出ていました。
写真を眺めながら、なんと美しく輝いた笑顔だろうと感じています。

ぞうきんがけは、みんなどんどん上達しています。
今までやらなかった子もできるようになっている姿は、本当に嬉しいです。

大人も頑張りました!

ひも遊び、手つなぎ遊び、親子で体操、くるりんぱなど、子どもの心をくすぐり、からだを育てる遊びをたっぷりおこないました。

そのなかでも、ひときわ笑顔と歓声がわきあがり盛り上がったのが、布のソリ遊びです。

これは、不動の人気です。エンドレスです。
のる楽しみを味わったら、引いて人を楽しませたくなるんですね。
とくにママがのって笑ってくれるのを見ると、子どもは大喜びです。
あっちも、こっちも、笑顔満開でした。

Rくん:ソリひきで、みんなを笑顔にできたね。ぞうきんがけも、とっても上手だったよ。大好きなSちゃんのママも、たくさん笑顔にできたね。
君のテレた笑顔が大好きです。

Sちゃん:そこにいるだけで、みんなを笑顔にできる天才だね。なんでも一生懸命やって、できたときの笑顔もたまらなく可愛いよ。あなたの笑顔にみんなが癒されています。

Rくん:くるりんぱがめっちゃ上手で、みんなのお手本になってたね。身体を動かすのが大好きで、おもしろい動きでみんなを笑わせてくれたね。年下の子にやさしく接する姿に、ママもみんなも嬉しいニコニコ笑顔だったよ。

Hくん:一番ちっちゃいのに、一番くいしんぼうで、たくましい姿がみんなを笑顔にしてくれたね。ママと一緒にした体操のときの楽しそうな笑顔が、たまらなく愛おしかったよ。


子ども達とママの笑顔が大好物のチポリーノスタッフです。

親子でワーケーションが続きます。
次は、どんな笑顔に会えるか、楽しみです。

自然体験チポリーノ
スタッフ 椎葉ゆう子

🍁チポリーノInstagram

https://instagram.com/cipollino418?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?