見出し画像

10月14日 自然体験チポリーノ その1 @十根川神社

~あっちもこっちも笑顔まんかい~

ワーケーションの親子と一緒に、十根川で遊んだチポリーノ。
朝の会のあとは、歩いて十根川神社へ。

落ち葉とどんぐりがいっぱい。
みんなの宝物袋は、どんぐりでいっぱい。
さらにみんなを笑顔にしたのが、ウバユリの実。

なかの種をフーッとふくと、ヒラヒラ舞って、みんなの顔はキラキラ。

ママもいい笑顔
ふくのも勉強だね

種を小さい子にわけてあげたり、みんなのやさしさもいっぱい。

やさしさと笑顔はセット

神社につくと、大きな木にへばりつくプチプチのとりこに。
大きなプチプチを小さなお手てでプチっと折って、ニコッ。

よくみてから、まねるよ

プチッ、ニコッ、がエンドレス。
楽しいと止まんないよね。

プチプチ笑顔はっしゃ!

さぁ、そろそろ神様もお待ちかね。
「今日もみんなで楽しく遊べますように」。

神様を見守る大きな杉の木にも、ごあいさつ。

いよいよ施設に向かいます。
施設でも、まんかいの笑顔がいっぱいでした。
その2に続きます。

自然体験チポリーノ
スタッフ 椎葉ゆう子

🍁チポリーノInstagram

https://instagram.com/cipollino418?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?