人の意見を鵜呑みにせず、自分で考える

潜在意識行動学アカデミー男子リレーブログ
担当は、Daikichiさんです。

人の意見を鵜呑みにせず、自分で考えること。
本当に大事です。
考えても分からないときは聞くに限ります。
それをそのまま使うかどうかは自分の判断です。
Daikichiさんのように、いただいた意見に違和感があれば、そのままGoではないです。
とにかく吟味しましょう。
それがもとでトラブルが起きると、余計なことも考えなくてはいけません。
何より先方さんに多大な迷惑をかけてしまいます。
渡す前に考えた方が、時間もムダにしません。

考えることから逃げないようにしたいですね。

逆の立場になることもあります。
自分が意見を求められる場合です。

枕詞に「わたしだったら」を使うといいです。
このひと言をプラスすると、聞いた側は、じゃあ自分だったらどうしたらいいだろうと考えるようになります。

書きながら感じました。
どちらの立場であっても、日頃から勉強や下調べという準備が重要だということです。
準備と共に自信もコツコツ積み上がっていきます。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

睡眠は、活動中の思考と行動が反映されたものです。
潜在意識行動学を通して、より良い考え方生き方を学び実践することで、快眠への道が大きく拓けます。
思考が行動を生み出します。
何をどう思うか考えるかは、睡眠にも本当に大切です。

しあわせ快眠思考



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?