役職者でありながら新人さんの立場でいる

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、Chappyさんです。

役職者になり、初めての部署への異動。
ない話ではないですね。
変化する時代なので、会社でも新しい部署が設置されることもあるでしょう。
役職者でありながら、ある意味では新人さんです。
謙虚な気持ちで聞き、調べ、チームをマネジメントする力が試されますね。

長年勤めていると、なんでも知ったような気持ちになることもあるかもしれません。
新しい部署につけば、そんな自分を律することもできます。
その姿に、部下も共感したり、心を開くこともあるでしょう。
おごり高ぶっている上司とは雲泥の差です。

新しい環境とは、素直さや謙虚さも鍛えられ、自身の成長につながります。
いくつになっても、役が上がっても、成長できるのは有りがたいことです。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?