過去の感謝したいことや人に思いを寄せる日

今日3月9日は、サンキューで「感謝の日」です。

調べると、「過去の感謝したいことや人に思いを寄せる日」とありました。

なかなか会えない人もいます。
直接、感謝を伝えられない人もいます。
出来事には、ありがとうは言えません。
でも、思いを寄せることはできます。
手を合わせて、そのことや人に感謝することは今できます。

過去のお陰で、今があります。
お陰さまでありがとうの気持ちを忘れずに今を生きると、いい今日になります。

記念日とは、大切なことに気づかせてもらえて、気持ちをフラットにできる日でもありますね。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?