自己紹介ときっかけ

初めまして!ゆーやです。
この記事では、自分の簡単な自己紹介とこのnoteを始めるきっかけをお話しできればと思います。

まずは、簡単な自己紹介です。
名前:ゆーや
年齢:22歳(1998年生まれ)
学歴:大学卒業
趣味:自宅での筋トレ、音楽鑑賞(アイドルからバンドまで幅広く聴きます)
保持資格:日商簿記検定2級
就職先:機械系専門商社
性格:よく周りから真面目と言われます。



続いて、このnoteを始めようと思ったきっかけをお話しさせていただこうと思います。
そのきっかけとは、ズバリ、MUPというオンラインスクールへの入学です!
(MUPについては、今後別記事にて詳しくお伝えしようと思います。)

MUPでの学びは「インプット+アウトプット」でセットになっています。
インプットは今まで大学の授業やゼミ、読書やYouTube等で行っていました。しかし、MUPのコンテンツを視聴していく中でアウトプットを行っていないことに気づかされました。
これまでアウトプットは入社してからでいいかなと何となく考えていたのですが、思い返してみると・・・

全然覚えてない

せっかくインプットしたのに、思い出そうとしても全然思い出せないのです・・・

この気づきがあったが吉日!アウトプットしよう!自分なりに!
そう思い、始めることとしました。

このような発信が初めてなのでお見苦しいことも多々あるかもしれませんが、このアウトプットがもし皆様のお役に立てるのならこれ以上の幸せはありません。

どうか末永く(?)宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?