見出し画像

無名のフリーの作曲家が生きていくために絶対にやってはいけないこと

ヤァミンナ。
今日はどうやったら作曲で飯が食っていけるんだろうとか、
何となく音楽だけやって生きていきたいなー
っていう迷えるキッズたちのために書いていこうと思います。

ただ、
普通にこういったことしましょうとか系の記事って世の中に溢れてるじゃん。
なので、
やってはいけないって言うか長く生活していく上でやめた方が身のためだよってことを書いていこうと思います。
まあタイトルで釣るために絶対って書いたけど、
自分の経験上後で困るからやめた方がいいよねーって感じです。
早い話が保険です。
ちなみに有料記事だよ。
読んで気に入らなかったら返金すればいいしね。
まあ世の中には色んな質のいい無料の情報も溢れてるから、
金なんてわざわざ出さねーよって人はそれを見ればいいんじゃないかなって思うよ。色んな人の言ってることと被ってる部分もあるしね。
音楽で収入を得るためにこんな方法もあるよってのも書いとくから、
右も左もわからない人は参考にしてみてね。
ちなみに自分は事務所と言われるところにはまじ一瞬しかいなかったので、
9.9割フリーランスの人向けの個人的な感想を含めた内容です。

ここから先は

5,288字

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?