見出し画像

Bean & Brew|コーヒーとの出会い

コロナ禍が始まり、自宅で過ごす時間が増えました。その中で、新たな趣味を見つけたいと考えていた私は、偶然コーヒーの焙煎に興味を持ちました。

ネットで調べてみると、自分で焙煎することでコーヒー豆の新鮮な香りや味わいを楽しむことができると知り、挑戦してみることにしました。

焙煎の工程は想像以上に奥深く、温度や時間の微調整によって風味が変わるのが非常に面白く、すぐに夢中になりました。


     

手動式の焙煎機

  

      
また、コーヒーを淹れるための魅力的な器具にも心を奪われました。特にハンドドリップで使用する道具はデザイン性が高く、使うだけで楽しさを感じさせてくれます。

自分で丁寧にハンドドリップすることで、一杯のコーヒーが特別なものに変わり、飲むたびに小さな幸せを感じることができます。

自宅で美味しいコーヒーを楽しむことができるようになると、次第にコーヒーに対する知識や技術を深めたくなりました。その結果、地域のコーヒーイベントに参加するようになり、同じ趣味を持つ人たちと交流する機会が増えました。
イベントでは新しい情報やテクニックを学び、それを自宅で試すことでさらにコーヒーの世界に引き込まれていきました。

こうして私はコーヒーにハマり、自宅でのひとときがより充実したものとなりました。コロナ禍という厳しい状況の中で見つけたこの趣味は、私の生活に新たな彩りを与えてくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?