一日一笑

日常生活を送る上で、モヤモヤすること、悩むことって沢山ありますよね。

人と話したり、SNSとか見たら尚更で、、、

誰かと比較したら落ち込み、
誰かに何か言われてはモヤモヤし、

根拠の無い不安や、将来への“もし~~なっちゃったら?”っていう、起きてもない現象へ頭を悩ませる......

なーーーーんていう、
昔の私😂

そんな昔の私にあえて言うとするならば、

もし~~なったら?

....なーんていう不安は九割起きないし、起きたとしても大抵はなんとかなる。

と言うよりも、
不安や悩みで頭いっぱいにしていると、本当にその通りorそれ以上のヤベーことが頻繁に起こる。

実際に、私は自分のことを

「悪いことを引き寄せる人」
「トラブル引き寄せメーカー」

...だと思っていました🤣🤣

そんなふうに思っている間は、ほんとにムカつく&苦手!みたいな人達がたくさん寄ってくるし、毎日トラブルばっかり。

泣いて夜を明かす、なんてしょっちゅうでした。

そんな自分を変えたいと思って、
ポジティブな言葉を意識的に発するようになって、

あえて笑顔を作るように。

【笑顔】と言うのは、副作用の無い最強のクスリだそうです。

免疫力も上がるし、医学的にも根拠があるみたいですね🤔

笑うようになってから、

✔なんだか楽しくなってきた

✔無理にポジティブにいよう!と、しなくなった。自然と楽しい

✔涙袋が出来た
(涙袋って目を細める筋肉を強くすると出来るんですけど、笑顔で筋トレしてたみたいです😂)

などなど、
嬉しい副産物(涙袋(笑))まで着いてきました🤣

思い返すと、
笑顔が多い人って、見た目の造形関係なく、やっぱり魅力的です☺️

知り合いに、
病気で体が動かしづらいだろうに、よく笑う方がいます。
その方は毎日楽しそうに笑って

「やっぱり何が起きても、笑ってればなんとかなる!」

が、口癖です。
素敵な言葉ですよね😌

実際に、
新たな病気が発見されても症状が出ず、痛みも無いみたいです。
本当になんとかなっているというか、免疫力が上がっているんですかね?🤭

そんな事例もあるくらいなので、
やっぱり【笑顔☺️】は最強の健康スキルなんだと思います💡

なのでこれを読んでいる貴方、
意識的に笑いましょう!

めいっぱい笑って、
日々の生活を一緒に楽しみましょうね🥰

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?