見出し画像

【幸せは】結婚しません【人それぞれ】

現在、29歳。
今年の11月には、30歳になります☺️

この年代になると

「お相手はー?」
「結婚憧れる?」
「どんな家庭にしたい?」

.....って、よく聞かれます。

こんな話題が出るときは、勿論皆さん悪気は一切無く、
(悪気があったとしても気にするほど、私は暇じゃございませんが😂)

話題の一つだったり、試しに聞いたり、まぁ私自身に興味を持ってくださったり。

こういう話題、
結構同じ年代の独身の方、聞かれること多いんじゃないですかね?☺️

で、結構返答パターンも別れる。

・結婚したいんですよ~
(本気で結婚したいタイプ)

・まぁ興味無いし
(本気で興味が無いor強がり)

・そうですねー
(曖昧な返答でお茶を濁しまくる🤣)

ちなみに私は、、、最後の返答をよくします......お茶濁しまくりタイプ(笑)

それか、ニューパターンで、
結婚したいって返答を欲しがる人には、結婚したいって言います。

そんなヤツいんの?って思うかもしれないですけど、
今のご高齢者とか、、結構多いですよ。

あとは余計なお節介野郎とか。
(おっと口が.....笑)

結婚願望が無い、って正直に言ったところで、

「子供欲しいでしょ?」

って、当たり前のように聞いてくる人もいる。

これで、正直に
「欲しいと思ったことが無い」と言って

「そうなんだ~」
「まぁ実感わかないよね~」などで終わればいいけれど、

なんでー?とか、
子供可愛いよ、とか、、、、ぶん殴ろうかなって思う。
(コラコラ、漏れてる漏れてる🤣🤣)

子供が可愛いのは分かってんねん。

可愛いだけで育てられねぇだろ、お前のためだけに子供だって生きるんじゃーぞ。

と言いたい気持ちをこらえて、お茶を濁します。相手にするだけ無駄なので。

何が言いたいかって言うと。

本気で向き合いたいと思った人。

自分の気持ちを、受け入れてもらえるか怖いと思っても、伝えたいという気持ちが少しでもある人。

本気で大切にしたい、今後も仲良くしたいと思った人。

そんな相手以外には、
適当な返答でいいってことです😃

だって疲れるじゃん🤣🤣

年に何回程度しか関わらねー親戚とすかにゴダゴダ言われて、
変に本気になって言い返したって話通じねぇし、

久しぶりに会った女友達から子供が可愛いから貴方も結婚して産みなよ、云々かんぬん言われたところで、

パートナーを紹介してくれるわけでも無ければ、夫婦関係のアドバイスや取り持つわけでもない。

子育てに参加してくれるわけでも無ければお金を出してくれるわけでもない。

無責任なその言葉に、貴方がまともに対応する必要は無い。

本当に貴方を知りたくて、貴方を案じて結婚についての話を出す人は、

結婚について触れられたくなさそうな空気を出せばすぐに話題を下げますし、

空気読めなくても「そうなんだねー」って否定はしないでしょうし、

「貴方はそういう考えなんだね。私は個人的には、」って、
個人的な考えの一つとして、結婚観を持ち出してくれます☺️

なので、
毎回結婚話でグサグサやられてる人(笑)とか、
結婚の話をされてイライラしちゃって強めの言葉を返しちゃう人とか。

疲れちゃうので、
てきとーに受け流すのもありだし、

自分の気持ちを伝えるにしても、まぁ理解されなくてもいいや~ぐらいの軽い気持ちで言いましょう😊

そうしたら、
言い合いにならないですし、

もし受け入れられた時、喜びが二倍になります!🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?