不食は体の変化に気づきやすい

私は日々お伝えしているように、
1日1食~0.5食で生活しています。

ただ、その食べる量が、最近増減しておりまして。

人の2倍か?ってぐらい食べることもあれば、本当に水だけしか飲まないときもあります。

たまに、極端すぎて大丈夫かなって思う時もありますけれど、
まぁ私の体がそういうスタイルを求めてるんかな、、、って、若干諦め.....😂😂

料理が好きな人であればそんな自分を楽しみつつも色々な料理を作って食べるのでしょうが、
料理は嫌いなので、そんなんもせず。

分かっていつつも外食かお惣菜で済ませる私です。
(食費がかさむが、食事回数が人より少ないから勘弁願いたい、、、)

そんな生活をしていると、
体の変化に凄く敏感になります。

✔1、2kg増えたことが、測定しなくても気付きます。

ふと小走り、ふと体をひねったとき。
「あ、今は自分にとっての適正体重より超えてるな」

と気付きます。
で、大体数字が分かりますね。

✔心の変化にもすぐに気付く。

凄まじいほど、何か特定の物を爆食したいと脳が信号を出している時、

「あれ、もしかして寂しいのかな?」

って、気付くことができます。

インターネットビジネスやもろもろの活動をしていた頃と比べると、
予定がまるで一つも無く、すっかりぽっかり人付き合いが消えました。
(かといってお付き合いを再開したいとも思いませんけれど)

なので、必要に応じて人と話すようにしています。
それだけでも意外と落ち着く。

✔睡眠時間が短くなる

食べていた頃は必須だった、お昼寝が一つも無くなりました。

たまーーーーーーーーに(笑)ウトウトするときもありますが、
逆に「珍しっ!いいよ、昼寝楽しいよね」って、
自分を許せるようになりました。

以前は時間がもったいない、って自己嫌悪してたのに。

なんだか全然眠くならないんですよね。
かといって集中力が切れるかと言われるとそうでもなく。
2、3時間睡眠でもいけるようになりました😂
以前は8時間~9、10は寝ないと日中あかんかったのに、、、これも食べすぎてた影響でしょうね

そんなわけで、食べない時間を作ることっていうのは、メリットだらけです💡

現代の食事は、めちゃくちゃ美味しい。
その分、人の体が消化して物にするには、荷が重すぎる。

美味しいものを美味しく食べて、人が最も大切にした方がいい健康を維持するためにも、
食べない時間を作ること、不食って考え方はオススメです🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?