見出し画像

同棲🐭して4年

私はチンチラ🐭の女の子、ひめちゃんと暮らしています。

2020.4.17
私は、生後半年のひめちゃんをお迎えしました🐭

実はこの時、私...うつ病真っ只中、無職...😱

無責任すぎる状況で、当時同棲していた彼氏と共に、お迎えしました。

今では完全に私が養うことが出来ていますが、当時は生活基盤の助けを得つつ、お迎えしたことを覚えています。

ほんと無責任過ぎるだろwって話なんですけど、同時に、ひめちゃんは私の生きがいになってくれました。

当時、外出するのにも息苦しく、デパートの中を歩くだけで疲れ、ベンチを探しては座って休むほど。
人の流れを見るだけで吐き気を催し、そもそも外出できる状態じゃなくね?...みたいな感じでした😂

なのに、
チンチラの存在を知って、お迎えしたい!

そんなふうに思ったら、一直線。
チンチラについて調べ、グッズや環境を一人で整え、おむかえ。

人に話しかけることすら苦痛でしんどかったのに、店員さんに相談までして。

本当に、うつ病の状態の中でただひとつの、原動力だったんだと思います。
ひめちゃんのおかげで今日まで生きてこられたと言っても過言では無い。

今となってはたった一人(一匹?)の、かけがえのない人生のパートナーです。


....なーーんて言ってるんですけど、
実はお迎え予定だったチンチラ🐭は、実はひめちゃんじゃありませんでした🤣

ふれあいカフェでお迎えしたのですが、当初は実は男の子のチンチラをお迎えする予定で。

で、お迎えのHPに写真もあって、
「この子ですよね?」
...って、スタッフさんに確認してから申し込んだんですけど...

お迎え当日、
まさかの違う子...今の、ひめちゃんが、目の前におりました😂😂

しかも、
違う日に初対面で会った際、私が変に手を入れたせいでガチ噛みされ、出血してます...笑


そんな経緯もあったので、
「違う子なんですけど?」って、言おうと思えば言えたんですけど。

目が、なんだかちょっと寂しそうで。
ぴょんぴょんくせ毛というか、ちょっと毛が出てるところも見えて、
(チンチラは掴まれても逃げられるように、毛が抜けやすい体になってます)

そのまま直感で.....お迎え🥺

今となっては、本当に私の元に来てくれたチンチラ🐭がひめちゃんで、
本当に良かったなと思っています。

てんやわんや状態で始まった同居でしたが、なんだかんだで4年。
当時同棲していた彼氏とはとっくに別れても、ひめちゃんとは相も変わらず、仲良く暮らすことが出来て、本当に幸せな日々を送ることが出来ています。

ひめちゃん、これからもよろしくね🥰

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?