見出し画像

#3 かっこいい放尿

こんにちは。ニチヨウ3時のサカバラジオのお時間です。
今日のおつまみ「クリームチーズのわさび醤油漬け」に合わせて白ワインをグラス3杯やっております。

さて、旧ソ連の国々が次の戦争に備えて密かに武器を調達している中、ぼくは次の素敵な出会いに備えて密かに「男のかっこいい仕草」を調達しています。
来たるべき次のデートに備え、虎視眈々と。

以前、TVで堂本剛さんが、「木村さん(キムタク)のラーメンの食べ方がかっこよかった」と称賛していました。木村さんはラーメンを食べるとき、割り箸を口にくわえて割り、長い髪を掻き上げて(ロン毛のとき)、ズズッとひと思いにすするそうです。
かっこいいですね。

ぼくは個人的にブラッドピットの食事シーンが好きです。
ブラッドピットは、劇中で食べるシーンがとにかく多い俳優なんです。

オーシャンズシリーズでは、バーガーやポップコーン、アイスクリーム。
Mr.and Mrs.スミスでも、元妻アンジェリーナジョリーと夕食にステーキを食べるシーンなど。(youtubeでもブラピの食事シーン集見れます)

彼の食べ方はとにかくワイルドで、なぜ食べるだけでワイルドに見えるのか、研究してみました。

以下は、研究結果です。

・ 基本的に誰かを待ってるときは食べながら、話を聞くときも物を食べながら

・ 基本的に立って食べれるものは、立ちながら。歩けるなら、歩きながら

・ 食べ物を見るのは一瞬。咀嚼するときは、未来を見すえるように、明日の方角を見つめて

・ 咀嚼するときは、口に空気を含むように、モグモグと。ステーキ肉は1分くらい口を閉じてモグモグとゆっくり噛み続ける

・ フォークで刺した固形物は、口に運ぶまでのストロークをできるだけ速く短く

・ 手が汚れたときは、人差し指、中指、親指の順で舐める(やはり明日の方角を見ながら)

・ フリスクは、平手にもち、(まるで授業中、先生に見つからないように食べる生徒のように)一瞬で口に入れる

どうですか。
キムタクやブラピですら、格好を付けてるのに、俺としたら…と反省しませんか。
いや、いいんですよ。人生はこれからですから。

ブラピ以外にも、真木蔵人さんの食べ方もおすすめです。
彼の食べ方には、生きてきた背景やカルチャーを感じます。

男性の皆さん、明日からスマホなんか見ていないで、街中をホットドッグでも頬張りながら歩いてください。


食べるという生理現象だけでもこんなに生き様を見せれることを知り、他の生理現象でもかっこよくできるのではないかと考えました。

例えば、放尿。

食べ方だってかっこよくできるんだから、放尿だってかっこよくできるはず。


かっこいい皆さんは、まさか背中を丸め、ヌーの大群が通り過ぎるのを待つミーアキャットのように、息を殺して放出してませんよね。


インターネットでかっこいい放尿の仕方を調べたら、唯一出てきた人物。


そう。



小便小僧です。


片手は腰に、もう片手でホースを持ち、腰を前に出して思い切り行う。
目線は、明日の方角で


これに限ります。


男性の皆さん、僕と連れションでもどうですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?