見出し画像

【#4】京大・東田式 頭がよくなる漢字ゲーム

今日は講義で使用しようと思っている漢字ゲームの紹介をしようと思います。

ゲームの詳細は上記のHPをご覧いただければと思います。

簡単に要約すると、読みや部首、熟語など漢字のあらゆる知識を用いて遊んでいくゲームで、対象は小学校6歳以上向けとのことです。

自分も購入して、色々見させていただきましたがUNOに近いゲーム性で漢字が苦手な子供達でも楽しめるのではないかと思いました。漢字は1〜4年生の漢字が使われているので4年生以上のお子さんであれば問題なく遊べるのではないでしょうか。

1200円ほどで購入できるお手軽な値段設定ですので是非遊んでみて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?