ヨシミ

小さな出版社で働く新人編集者。

ヨシミ

小さな出版社で働く新人編集者。

記事一覧

そこに存在する

人は死に向かう歩みを止めることができない。生まれたときからカウントダウンが始まる。決して自分の意志で進めているわけではない。ただ、そうせざるを得ないだけなのだ。…

ヨシミ
8か月前
1

ALLHOMEに期待していること

ALLHOMEを応援しくださっている皆さま。 お世話になっております、メンバーの中嶋誼です。 とうとう、法人登記が終わり、ティザーサイトが公開されました! サイトの方は…

ヨシミ
2年前
4

街並みの変化、そして日本の文化

どうも、お疲れ様です。昔の誼のヨシミです。 今回は北海道の実家に帰省した際に、ふと感じた違和感から、何となく思考を巡らせてみました。全部フィーリングで書いている…

ヨシミ
3年前
4

そこに存在する

人は死に向かう歩みを止めることができない。生まれたときからカウントダウンが始まる。決して自分の意志で進めているわけではない。ただ、そうせざるを得ないだけなのだ。ゴールや終着点というよりも、締め切り。しかも、その目的や期日を知ることはない。普通、〇〇のために〇〇までに〇〇をやらなくていけない、という目的と期日とやることのセットで締め切りが決まっているはずなのだが。ただ、やることだけが決まっている。 しかも、締め切られたことを自覚することさえできない。その時にはもう、意識がない

ALLHOMEに期待していること

ALLHOMEを応援しくださっている皆さま。 お世話になっております、メンバーの中嶋誼です。 とうとう、法人登記が終わり、ティザーサイトが公開されました! サイトの方はすでに見ていただけましたでしょうか? まだの方はぜひこちらからご覧ください。とても素敵なデザインになっております。ご協力いただきました吉澤さん、牧野さんには感謝しかありません。本当にありがとうございます。 さて、今回はこのスタートに伴い、メンバーそれぞれでnoteを書いております。 僕の記事では僕自身が「A

街並みの変化、そして日本の文化

どうも、お疲れ様です。昔の誼のヨシミです。 今回は北海道の実家に帰省した際に、ふと感じた違和感から、何となく思考を巡らせてみました。全部フィーリングで書いているので実際どうなのか詳しく調べているわけではありませんが、考えてみたかったので考えてみました。 3000文字…… 長いです笑 初めて覚える違和感『故郷の街並み』キーを差し込み車のエンジンをかける。Bluetoothでスマホを接続し、「全曲」を「シャッフル」で再生する。窓を全開にしてアクセルペダルをそっと踏むと、僕が運