見出し画像

ダルゴナコーヒーと親孝行

今日さ
いつもお母さんを頑張ってるお母さんに
変わったコーヒーでも作るか~、と

思い立ってさ、というのも
砂糖:インスタントコーヒー:水=1:1:1
ボウルに入れて泡立てて乗せるだけの
ちょー簡単でおいしいとウワサのダルゴナコーヒーね。


グラス入れて持ってったら
なになにー!って母にすっごい喜ばれて

「わーーすごーーーい!すっごい綺麗だね😆」

って出しただけで
凄いいいリアクションを見せてくれました(笑)

全部かき混ぜて飲むんだけど

個人的な感想としては、
思ってたより全然美味しくてビックリ。
まー割となめてた(素直な性格なんです)から美味しくて!(笑)

いつもブラックが多いから結構甘いなあとは正直思ったけど甘いコーヒー飲みたい時めっちゃいい!って思った。

気になる母の感想は。。。


「わーーーカフェで出てくるコーヒーみたいおいしい🥰」


と、ご満悦。安心。

ほんとだったらね、
2人とも喫茶店大好きだから
カフェにふらっと寄ったりして
コーヒー一杯とケーキ、気持ちだけど奢って
2人でしか話せないこと話しながらゆっくりさ、
上京前、精一杯の親孝行をする予定だった。

時期が時期だからこれが出来ないまま
わたしは上京してしまう訳だけども、
おうちの中でも、ちょっぴりほっこりするようなことができて嬉しかった。ダルゴナコーヒーに感謝。(笑)

結局なんでもない毎日の幸せがなんだかんだいちばんだと、どこにも行けない日々の中、きっと今誰もが気づいてるよね。こんな事も起こると知った今だからこそ、居にくいおうちになんてしちゃだめなんだって改めて気づいた。お互いに。歩み寄って寄り添いあってみる。理解しあって尊重しあってみる。シンプルだし当たり前に聞こえるんだけど、とっても大切な事だな~と最近改めて思います。

くだらないことで笑い合って、ああ幸せだね、って家族で言い合ったとき、それが私のしあわせになるの。
ただ本当にくだらないんだけどね(笑)


「こんな家族でほんと幸せだね」
って言い合うことがほぼ毎日なんだよね。
だから結構割と普通だし、大きくなるにつれ自分って比較的幸せで心が満たされやすいように育ってきたな、とは感じる。

そんな家族に生まれた私はラッキーなのかもしれない。

今はカフェでゆっくりお茶できないし
ウィンドーショッピングなんて全くもっていけないけど、
おうちで一緒にお菓子焼いてコーヒーを入れてみる。

これでいいんだよ、家族だもん。

またいつか行けるんだからそれまでの期間、
こうゆう毎日も楽しいのよ。(笑)
楽しんだもん勝ちだと思っている。。。

おうちにいる間が長いからこそ、
「いつもありがとうね。」は家族に
毎日言うようにしています。


ダルゴナコーヒーめっっっっちゃ簡単で
おいしくて、ちょっとした家族との時間の中でも
喜ばれること間違いなし!
5分もかからんから是非作ってみてほしいです!

誰かとシェアできたら最高 ︎☺︎

今日も一日お疲れ様です。
ありがとう。

note書きながら聴いてたソング
♪ Comfortable /H.E.R.
https://youtu.be/MBgXyiZfWUI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?