見出し画像

Happy Mother's Day to All Amazing Moms on the Earth

物心ついたの頃から大好きな母の日は私にとって
母親に素直に感謝を伝えられて母親が喜ぶ顔が見れる日

母親が祖母に贈り物をしているのを見たり、学校でお母さんを大切にする日と教えてくれた幼稚園の先生から、母の日があるのを知った。

絵からはじまって折り紙、アイロンビーズ、手作りのポケットティッシュケース、マグカップ、小学校にあがるにつれて書ける文字が増えてお手紙をしっかり書くようになった。

私からしたら母親の誕生日が2回ある感じ。
だからとても大切な日です。

もう22歳。当時まだコーヒーの美味しさも知らない中学生の頃からマグカップをプレゼントしてたのに、気づいたら一緒にコーヒーを飲める様になっていて時間の早さに乾杯。私の母親は物持ちのプロだから、10年前のマグカップも今でもしっかり使ってくれる程、だからプレゼントする側もとっても嬉しいし、毎回プレゼントしがいがある。だだすぐ物が悪くならないから必要なものがあまり無く、毎回プレゼントは凄く考える(笑)

母は偉大だ。母親程かっこいいものは見た事がないくらい強く憧れている。だからこそ、実はここだけの話、私もいずれ母親になりたいと思っている。とっても。思ってはいるんだけどね、肝心の母親には 結婚遅そうね、と言われている。母親の言うことは当たってしまうから、毎回なんとも言えない気持ちになる。

たくさん愛情かけてもらって育った分、母親から受け取った愛情や受け継いだ感性、心で、社会に貢献していける人間になろう。これからはGiverになる番だと思っています。
私が自立をして、両親にはこれからゆっくり生活してもらいたいのが1番。とりあえず初ボーナスは両親に、と決めている。実は既にもうプレゼントを企んでいて。。❤︎

今回の母の日は久しぶりに一緒に居られて幸せでした。予定が合わず、外出もしにくいので、またのちのちちょっとした贈り物をする予定。

今日は昔のアルバムや写真を見返して懐かしむ時間を過ごしました。今回思ったけど、やっぱり何をあげるかより、その過ごした時間って何にも変えられないものになるんだなって、東京行ったりアメリカ行ったりすぐ居なくなる娘にとって、改めて母親と共に過ごす時間の貴重さや尊さを感じる日にもなりました。

私が大人になると同時に、
母親のシワも白髪も増えていくこと

母親はいつまでも私の母親だけど
そんな当たり前なこと最近になって実感します。
大切に20数年間私や妹のために
注いでくれた時間を思うと白髪さえも愛おしい。
共に、もっともっと大切にしたいと思う。

今こうして居られる事、とても感謝したいです。

And lastly, to the all of wonderful moms in this whole world, thank you so much for everything you've done for us and living as a mom.

家族のために忙しない目まぐるしい日々を
いつもありがとうございます。
素敵な日になっていますように。

最近ますますお母さんにそっくりだね、と言われることが増えて実はとっても嬉しかったりします。素直で前向きで明るくてたくさん笑う人が私の母親で幸せです。
世の中には暗い人も沢山いて、大きくなるにつれて思考回路がびっくりするくらいひねくれてる人をたくさん見てきたからこそ、自分はほんとにひねくれずに育って良かったって思うけど、それって全部ネガティブや意地悪の言葉が1ミリも似合わないお母さんが育ててくれたおかげです。
最近いじりすぎてごめんね(笑)
お母さんいつもありがとう。大好きだよ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?