見出し画像

こんなときこそ。

新型コロナによる様々な悪影響が日に日に拡大してますね。不安ばかり募る日々ですが、僕の家の周りをぐるりと見渡すと世間で起こっていることなど嘘のように春の陽気が広がっています。若草色のなだらかな山には薄紅色に染められた山桜が点々と咲いておりとても美しいです。


低DSC_1059

低DSC_1018

低DSC_1047

低DSC_1042



こんな状況ですが最近の僕の心境はやや燃え気味。特に仕事に対してはこの荒波どう乗り切ってやろうとあの手この手を思案中です。未だ決定的な対策は見つかっていませんが「こんなときこそ攻めなければ!!」とポジティブな心持ちをキープしております。

思い返してみれば独立を決めて広島から大分に移住するまでは、自分にとっても家族にとっても今と比較にならない程大変な時期でした。結婚、出産、独立が短期的なタームの中にどどっと押し寄せ脳みそは常に容量オーバー。
特に独立の時には妻にも妻のご両親にも自分の家族にも多大な迷惑を掛けてしまいました。


しかしそのアクション、結婚、出産、独立、特に独立に関しては独立前からこのままではダメだ!と攻め続けた結果独立しようと踏み切った。確かに痛みは伴いましたが今は独立して本当に良かったと思っております。独立前のしんどい状況とコロナがもたらした今の状況と自分の中でシンクロしてアクション!アクション!と攻めのメンタルへと自分を突き動かしています。

攻めのメンタルは保持していますが、さすがにここ最近の状況の変化にはビビってしまって今は挑戦的なことはせずじっと待つことも考えましたが、身を縮めて待つことに良い策は浮かばなかった。

確かにお金は無駄に出来ない。無駄にはできないがカウンターパンチの打てる時に備えて新しいパンチの研究や呼吸を整えることに集中する。カウンターパンチの方がなんだか面白そうだしやる気も出る。そんな感じ。

どんなパンチを打つのかはまだナイショです。ただ新しいことや新たな商品考えているのは決まっています。どうぞお楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?