記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

3月10日魚座新月。タイタニックは沈む、ポセイドン。

※映画『タイタニック』の、ネタバレがあります。


2月末で会社を辞めました。ひどく、疲れました。

数日経ち、これまでマヒしていた感覚が戻ってきたせいか
身体中がチクチクと痛く、何もする気が起こらない。
癒しを求めYouTubeでピクミンのショートムービーを見る。

とにかく横になって休む。

分かる。
脳も身体も、モヤモヤチクチク、ディトックス。

昼寝して起きて、Amazonプライムでタイタニックを見る。

“何度も見た”映画くらいしか見られない、精神力と体力がない時
私は英語のリスニングの練習も兼ねて『フォレスト・ガンプ/一期一会』か
『チャーリーとチョコレート工場』を見ます。
または『シンゴジラ』
他に何かないか探してみたところ、無料で視聴できる映画にタイタニックが増えていた。

大丈夫、

“タイタニックは沈む”


安心して、見ることができる。


チケット。出航。処女航海。
“スタートを切る”感じを味わいたい、海は大きいからいいね、
船旅でもしてみたい気分。

タイタニックはラブロマンスとしても素敵だけど
私が好きなのは、ボイラー員が石炭をくべるシーン。

“心臓部”、蠍座、じゃん。

なるほどね!

などと、数年前から西洋占星術にハマり、もっか学習中です。

それに、私、“火”が強いからなあ。


水は。
少しずつ増え、押し寄せる。

最後には、何等客室の乗客かという階級や
構造、ハードもソフトも、システムも、フロアそのものも
調度品、価値や価格や何に使うか、家具も食器も関係なく
境界なく上も下もなく、流されていく。

“逆さま”が印象的。

全ていっしょに、混ぜちゃった。
という、魚座感すごいじゃーん、ポセイドン恐ろしや、と。

ドラえもんのラスボス、ポセイドンの正体は…だった。

“たまたま今、見たい”映画
“たまたま今、聞きたい”曲などの中に、いまの自分に必要な栄養があるね。

いま、食べたいものも、いいね。


学ぶことは、何歳(いくつ)になっても、死ぬまでずっと、これからもたくさんある。

嬉しいね、わくわくする!

というインスピレーション。


足掻いても無駄、いま船は沈む。

ただ。
諦める必要は、全く、ないだろう。

厚着して温かくして、木製の大型家具なんて最高、無ければ水に浮くもの何でも
私は、海にぶち込むね。

そして、重要!
自分のタイミングで飛び込み、大型家具をボートにする。

人任せの、
大型客船の時代はいよいよ終わり、それぞれの小型ボート。
(一先ず、始めは浮いていられれば大丈夫であろう)

身軽で軽くて、動きやすくて、暖かいのが良さそう。
ダイヤはポケットに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?