見出し画像

#62 「Xに登録した日を覚えていますか?」

 ……まさに、これなんすわ。Xに登録した覚えがない。
 でも、URLに「twitter」が入っているSNSには登録した覚えがある。

「Xに登録した日を覚えていますか?」の通知を受け取ったとき、私の脳内に浮かんだのは配信メール(或いはメルマガ)で見かける文言「このメールに見覚えのない方は――」だった。もしくは「身に覚えのないメールは開けない、URLをクリックしない」という警告。注意喚起。

 もう、完璧詐欺じゃん……。
 私が性格の捻くれた人間だから
「『Xに登録した日を覚えていますか?』ですって? そもそも登録してねーわ。草」
 と返せたものの、性格が真っ直ぐで疑うことも皮肉ることも知らない善人だったら
「え? いや、覚えないです!!」
 ってなったかもしれない。そして詐欺られたかと思いきや超合法で赤っ恥をかいたかもしれない。そこんとこ、イーロン・マスクは事の重大さを承知しているのだろうか? え? 心底どうでも良いって? せやな……(血涙)

 まあ、正直な話。XだろうがTwitterだろうが、9月1日が登録日だなんて全く覚えてなかったんですけどね。

 Twitter2周年。
 ということは、つまり……「四椛 睡」2年目ということである。

 早かった。
 その一言に尽きる。なんやかんやあったけど早かったです。
 早かった割には身にならなかったのも事実。色々執筆したけど、結果的に、実績は乏しいままなのであった。……つ、つら。Twitter開設当初はノリノリでやってたブックカバー作りも、今はめっきりご無沙汰だし。……いや、飽きたとかじゃないのよ。ブックカバー、作りたいんだけど、夏場は手のひらに汗かくから針仕事したくないで候。

 なので、と言ってはなんですが。
「四椛 睡」2年目。否、2さい。

 涼しくなったら、ブックカバー作りを再開したいと思います。
 というか裁縫かな。うん。裁縫を再開したい。トラベラーズノートパスポートサイズのジッパーケースとか、めっちゃ自作したいのよ。近くの文具屋で売ってないのでね。だったら、お気に入りの布で作成したい。

 あと、公募にチャレンジして実績を作りたいです。物書きとしてのね、功績を作って積み上げて胸を張りたい。2さいにして、今更? おっせーわ! って言われるかもしれんけど、そうしたいです。別に今まで全く公募に挑戦しなかったわけではないけれど「“やっつけ仕事”感ない?」と問われたら否定できないので。つまり、そういうことです。

 近頃はタイッツーに入り浸りですが、これからも頑張ります。noteの更新頻度も上がったらイイネ! う、うん……頑張る……。
 てなことで、今後ともよろしくお願いします。四椛 睡(2)でした。おやすみなさい。

サポートされた暁には4,000字前後の小説を一本書きます。そして、頂いたサポート費は全額、四椛睡の血となり肉となり最終的にはヤル気となり記事となって読者様へ返還されます。