見出し画像

【自己紹介】悲劇のヒロインから本物のヒロインに成り上がった私の物語・前編

こんにちは、よつはです

この記事では悲劇のヒロインから本物のヒロインに成り上がった私の物語をお話していきます

あまり綺麗なお話ではないですが、聞いて頂けると嬉しいです☺️
そして多くの方に『自分はまだ大丈夫だ!』と思って頂けたら幸いです✨

過去の私は

・都合の良い女で求められたら受け入れる
・自分の意見は嫌われたくないから言わない
・人の目を気にする
・周りに合わせて自分を出さない

そんな人間でした

職場では嫌がらせや悪口を言われないように『NO』を言わず過ごしたり...
行きたくない飲み会にもちゃんと参加した
お局様に目をつけられないよう気を遣う
突然の残業や理不尽な対応にも黙って従う

今から思うと『よくやっていたな』と自分を褒めてあげたいんですが、当時は本当に毎日が胃キリキリDayでした😅💦

そして恋愛では高校まで女子校で男性に縁がなく...
大学では男性と知り合う機会はありましたが、仲が進展することはなく時間だけが過ぎていく...

ですがそんな中で大学3年生の時に初めて仲良くなった男性がいました

結論から先にお伝えすると...この男性とは27歳までセフレのような関係が続くことに...
いわゆる都合の良い女になってしまいました

実に6年間です😂💦

今から思うと無駄な時間を過ごしたなと思うのですが、当時は嫌われたくない気持ちが強すぎて関係を切ることができず長い時間をその男性に捧げてしまう結果となりました


ではなぜ関係を切ることができたのか?

それは27歳の時に男性の本命彼女にバレて修羅場を経験してしまったからです


もちろん男性は本命である彼女側につき私は完全に悪者

味方してくれる人なんていません
この時の記憶はあまりないのですが、しばらく放心状態で混乱していると

女性から一言

『消えろ!』

男性からは『とりあえず帰れ』と言われ...
私は何も考えることができず言われるがままその場を後にして家に帰りました

悔しい...そんな感情が湧くことはなく、ただただ悲しかったことを覚えています
この時は世界に一人だけ。味方なんて誰もいないんだと絶望してしまいました

後日
男性からは謝罪と『また会おう』との連絡が入りましたがさすがに会う気にはなれず人生で初めて既読無視をしてしまいます

そして当時、私のことをすごく心配してくれていた高校時代からの友人に一連の話をすると大激怒😡

私がケリつけてやるから会おうって連絡して

とブチギレ状態

ちなみに余談ですが、この友人は強すぎる性格で現在もバリバリのキャリアウーマンをしている女性✨
大切な友人でありカッコいい憧れの存在でもあり✨
すごく頼りになる友人です✨

そんな友人の迫力に気圧されて

久しぶり...会いたい...

と男性に連絡を入れる


そして待ち合わせ


待ち合わせ場所に男性が車で到着

友人は離れた場所で待機


私が車に乗り込むタイミングで友人乱入
私より先に車に乗り込んで

お前、よつはに何した?』と男性を恫喝

男性は呆然として軽くパニック状態

そして友人は続けます
『お前、自分が何してるかわかってんのか?』

とんでもない威圧感に男性は震えながら『誰や…』と呟くので精一杯

友人は強い

男性の髪の毛を引っ張り
黙れ。クズ。』と一蹴

後ろで見ていた私も震えるほどの迫力


そして気付いた時には男性は私の前で土下座をしている

『すみませんでした』

頭を地面につけて謝る男性を見てこんな情けない男にずっと都合よく使われていたのかと思うと涙が溢れる


『頭蹴ってやれ』

友人が悪魔の囁き
私が困惑していると


ケリつけたれ。清算や。


この言葉で私の中の何かが弾ける

私は男の頭を3回蹴った
あまり大きな声では言えないですが、めちゃくちゃスッキリしたのを覚えています

クズ男の頭は蹴るために存在しているのかと思うほど。

男の頭を蹴るという衝撃の経験をした私はここから自分の意見を言える女に変貌していく

自分の常識を壊すほどの衝撃的な出来事は人の人格を変えるんですね🤣🤣

とは言っても恋愛をする気にはなかなかなれず...気付いたら30歳になるまで男性との関わりは一切なし

30歳の誕生日は例の友人を含めた5人の友人が誕生日パーティーをしてくれたんですが…そこで色々と話をしている中で

『あれ...?私って実質30年間生きてきて彼氏0...?』

という目を逸らしたくなる現実に気付いてしまう😂💦


まさか...


自分が30歳の誕生日を彼氏いない歴=年齢で迎えるとは…

自慢じゃないですが、私の容姿は普通です✨
今の旦那様からは『可愛い』と言って頂けます😤💓
性格だって全然悪いとは思わない✨

そんな私が結婚に乗り遅れたとかそんなレベルじゃない
結婚相手として選ばれたとか選ばれないとかの話じゃない
そもそも彼女としても選ばれたことがない30年間という悲惨な現実


悲劇のヒロイン、爆誕の瞬間です


6年間もクズ男に都合よく使われトラウマもあり恋愛ができなかった過去
それにより直視したくない現実が…

これはさすがにヤバいと思い心を入れ替える!

そしてここからは後半
鬼のような恋活&婚活が始まります...😂笑

『出会いパーティー』
『相席屋』
『マッチングアプリ』
『婚活パーティー』
『婚活相談所』
『怪しいBBQイベント』
『風水』
『自己啓発』
『自己肯定感アップ』
『瞑想・心を整える』
『良い習慣を作る』
『恋愛講座の受講』
『コミュニケーション講座の受講』
『自分軸を明確にする』
『引き寄せ』
『スピリチュアル』
『占い』
『開運・運気アップ』
『パワースポット巡り』
『エステで美を整える』
『メイクの勉強』

今、思いつくだけでもこれだけの事に挑戦してきました😂

その全貌は後半でお伝えします✨
後半が気になる方はいいねをお願いします😊💓

ではここまで読んで頂いてありがとうございます💓

私の人生の経験が少しでも読んでくださった皆さんの励みになっていれば嬉しいです✨

Instagramのチェックもよろしくね💓
https://www.instagram.com/yotsuha_happy/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?