見出し画像

雑記 #20230809

お久しぶり。数日空いた。
サムネイルは記事内で紹介しているタイトーステーション横浜西口五番街店の近くで相方が撮っていた写真。めっちゃ好き。

2日間くらい関東の左下らへんでウロウロしていた。

とある人が急に新幹線で横浜にやって来るということを聞いて、横浜なら一時間で着くし会うかと突発的に決めた。
夜には帰るけどせっかく左下に来ているので辻堂に住んでる友人の家にも泊まる予定を立てて出発。

横浜駅周辺めっちゃ海抜高いし敷地面積も広い駅ビルがずっと連なっていて移動するのに外が見れないからいったい自分がどこに居るのか分からない感じが大阪の梅田みたいだった。

横浜のタイトーステーションに行ったりラウンドワンに行ったりしてボルテをいっぱい遊びました。リザルトはあんまり撮ってない。
タイトーからラウンドワンに向かう途中の橋みたいなところ、道頓堀みたいだったなとか思いながら。(なんで関東住みなのに例えが全部関西のものになるのか。)

平日だったのにラウンドワンのカラオケとかボウリングの待ち時間がゆうに3時間を超えていてびっくり。結局エンカウントしても音ゲーくらいしかすることがなかったね…
そのへんにあったケバブ屋でケバブラップをオリーブつきで注文。
トッピングにピクルスとオリーブともう一つなにかがあったけど全部入れたほうが良かったかもしれないくらいには全部ケバブに合いそうだった。
オリーブ大好きなんですよねオリーブ。

お相手は家族にお土産を頼まれていたらしく、崎陽軒のシュウマイとありあけハーバー横濱なんちゃらを一緒に探して歩いた。崎陽軒結構探してやっと一軒見つける頃には地下鉄があるところとJR横浜駅を3往復はしていたかもしれない。
バイバイした後にちょっと歩いているとこの崎陽軒って実は色んなところにあって物欲センサーを感じた。探してるときには見つからないの何なん。

あとは友人の仕事が終わるまで時間を潰すため大船のシルクハット二お邪魔してチュウニズムをめっちゃやった。
全国対戦でFFの格上と当たったので容赦なく得意譜面のDisruptor Arrayを選曲。AJ9936で自分の安定感を改めて感じるなどした。
待ちで後ろで見ていた子とTwitter(今はXなのか?)繋がれて嬉しいね。

友人と大船のアゴ出汁ラーメンを夕飯に頂いておいしおいしして辻堂に帰った。

友人の家では驚くほど何もしなかった。まあ喋ってるだけで楽しいんだけどね。二日目も友人の家で泊まる予定だったけどあまりにも疲れていて大船で時間を潰すことも能わず帰宅。その後はずっと寝ていた。

明晰夢のくせに自分の意志で覚醒できない悪夢見た。

夢の中で自分が夢の中に居るということに気づいて自由に動けるようになる明晰夢。自由に動ける様になるのでこの夢ここで終わりでいいやと思ったときに自分の意志で覚醒して起きることができるんだが、関東の左下から帰ってきた次の日の夢はそれを許してくれない悪夢だった。

内容はこんな感じ。

海上で動力を失い遭難してしまった大きめの客船内でサバイバルが始まるのだが、グリザイアの果実のサバイバルシーン顔負け(これは唐突なネタバレレかもしれない)に周囲の乗客が狂い始めて自分を襲ってくる。
自分は逃げられなくなったら途中で覚醒しようとするのだけども、それが失敗して一度「裏」の世界に乗客全員と共にワープしてしまう。
そこでもある一定の範囲から全員外に出ることができなくて、一から狂い始める。(ここでは一旦自分以外の人間は記憶を失って正気に戻っている)
もう一度覚醒しようとすると今度はまた海上客船スタート。
この表と裏のシーンを移動するたびにだんだん周りの乗客が「お前逃げようとしてるだろ」と気づいて、シーン移動を挟んでも記憶を引き継ぎ始めるので阿鼻叫喚だった。

この、明晰夢のくせに覚醒できない夢って記憶を引き継いだまま別の世界に転生したがその世界がクソやばくて元の世界に戻りたいが戻れないみたいなやばさを感じる。結局起きたから助かったけど。
そんな頻繁に見たくはないものだ。


きょうはここまで。
雑記以外にもなにか書きたいと前回言った気がするがだいたい何書くかは決まっていて後は書くだけである。
また今度~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?