見出し画像

#仕事納め #大掃除

8月開所から5ヶ月
利用者さん、職員ほとんどが未経験から始めた畑の作業

どれだけ頑張ったか、長靴の汚れが物語っています

わからないこと、失敗したこと、しんどかったこともたくさんあります

なのに、毎日みんなが笑っていました
「仕事が楽しい」
「畑に行けない日はムズムズする」
「野菜の成長と一緒に自分が成長していると感じる」
「毎日が充実している」
「野菜を美味しいと言ってもらえて嬉しい」

こんなに真面目で真っ直ぐな言葉を、平然と言えるって
実はすごいことなんじゃないでしょうか

今年度お世話になった方々、ありがとうございました

来年も
やたら楽しく
ひたすら大真面目
大いなる野望
を引き続き継続し

自分のなりたい未来、を応援する就労支援事業所を目指します

#神戸市西区 #就労継続支援
#農業 #畑 #野菜販売 #農福連携 #障害者施設 #新しいことに挑戦してみたい人大歓迎

https://www.instagram.com/p/CYB4M90B5qP/?utm_source=ig_web_copy_link

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?