見出し画像

フリーランスになることよりも大切なこと




おはようございます。

よつばです。


フリーランスマガジン書いてます




「フリーランスになって望む生活を手に入れたい」




ちょっと待って!


「あなたが本当に望んでいることはなんでしょうか?」


これに答えられないと

フリーランスになっても何も変わらないです。


今回は

「フリーランスになることよりも大切なこと」

というテーマでお話していきます。


これからフリーランスになりたい人は参考にしてください。



自由ってただの自分の時間のこと


フリーランスになれば

自由になれる!

確かにそれもありますが

それよりも大切なことは


「自由な時間で何をしたいのか?」


これが分からないと

どんなに自由になっても

あたなは満たされないままです。



自由って

好きなことができる時間のこと


それは自分の時間のことです。


フリーランスにならなくても

やることを減らして

時間を増やしていけば

自分の時間は作ることはできます。



お金で何がほしい?


「たくさんお金を稼ぎたい」

その気持ちはとても分かります

(僕もお金はほしいです)



ですがそのお金を使って

あなたは何を手に入れたいのでしょうか?


肩書き、モノ、良い暮らし、、、


実はお金が欲しいのではなく

「認められたい」

これが大きな理由ではありませんか?


お金を手に入れなくても

認められることはできます。


できることはたくさんあるんです。


むしろお金をかけたものよりも

お金をかけない貢献の方が

人の心に残ります。


お金でできることもたくさんありますが、

お金でできないこともたくさんあるんです。



フリーランスだけが生き方ではない



自由に好きなことをやって生きていくだけならなら

週末にアルバイトをするだけでもいいんです。


フリーランスにならなくても

正社員にならなくても

バイトでもなんでもいいんです。


大切なことは


あなたが

自由な時間を使ってどうしたいのか?


それを自分で分かっていることです。


それが分かっていれば

どんな働き方であれ

充実した生活を送ることができます。



これからフリーランスを検討しているあなたは



自由な時間を使って

自分は何をしたいんだろうか?



これを考えてみて下さいね。



それでは今日も一日を^^

いつも最後まで読んでくれてありがとう。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?