見出し画像

ぼんやり日記 7/24

✳︎

レモン寒天

ゆうべ作ったレモン寒天を食べる。生のレモンを搾る代わりにレモンストレート果汁100%という瓶詰めの液体を使っているが入れすぎたようだ。苦味がある。甘みは足りない。アンバランスなゼリーになった。ちょっと失敗。食べるけど。
✳︎
桃をコンポートにして桃ヨーグルトにして食べた。デザートばかり食べている。

桃ヨーグルト

✳︎
夕飯はお好み焼き。テーブルの上にホットプレートを出し、おのおのがたねを作って焼く方式。父母はビールを飲んだが私はアルコールは苦手なので飲まなかった。食べ物の話題ばかり。腹一杯。
✳︎
桃コンポートの残りを使って桃アガーゼリーを作った。なぜ毎日ゼリーを作っているのか自分でもわからない。たぶん透明な食べ物だからだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?