キク科ビデンスキャンプファイヤー挿し木と25センチロングポット

画像1 キク科のビデンスキャンプファイヤーの鉢植えから折れたものを挿し木しましたら簡単につきました。ビデンスキャンプファイヤーは意外に強い。
画像2 ミューレンベルギアカピラリスの育成に25センチロングポットを使ってみました。苗がとても長身になるので根のはりにもロングかな?とAmazonで調べて購入です。よくある3号ポットとの違いが分かるように並べて撮ってみました。
画像3 ロングポットは送料込みで20枚購入。一つ70円程度でした。ロングポットですくすく成長中のミューレンベルギアカピラリスです。まだ発芽したばかりなのでスクスクではないか、雨が多い季節なので危うい…イネ科だから乾いているほうがいいのよね?屋外生育なので梅雨時期は水分管理を毎日調整しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?