やりたいことはあるがやる気が起きない

せっかく自分の時間が使える状態なのに、いざ動いてもなんだか行動に出すことをためらう。
机に向かってブログ書いたり、勉強したいがぼーっと画面を眺めたりするだけ。何もない壁をずっと見ていたりする。

やりたいと思ってないから行動に出せないんだと思い、ソファに座ってゲームするけどなんかソワソワする。
みんな働いてる時間なのに俺こんなことしてていいのかと不安になる。
気にしないようにしていてもやっぱり考えてしまう。

最初からニートならこういう耐性がついていたかもしれないが、会社勤めを経験すると働かなきゃいけない脳になっているのかも。
勤めてるときは連休中でもこんな状態にはならない。休みが明ければ仕事があるからだ。
毎日通う場所があるから気楽に生きていけるのではないか?

働き方改革には賛同するが、自分が対象になっても自宅でソワソワするかもしれない。それが当たり前の習慣になれば慣れるかも。

生活費は当分心配ないのに、不安は結構溜まってきていて、時間が過ぎるのが怖くなった。


amebaブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/ysk-okosama
メルカリ
https://www.mercari.com/jp/u/258275540/
ツイッター
https://twitter.com/home?lang=ja
note
https://note.com/yotchi1005
はてなブログ
https://yotchi1005.hatenablog.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?