マガジンのカバー画像

Design|@yotaszk

15
よーたのデザインブログ。主に上流からUI、サービスデザインのこと。
運営しているクリエイター

記事一覧

事業会社の新卒デザイナーが5タイプの現場で価値を発揮するためにしたこと

クックパッド Product Design Leadのよーた(@yotaszk)です。 レシピサービス「クックパッド…

202

60人以上のインタビューから価値と体験を具現化するためにデザイナーが行ったこと

クックパッド デザイナーのよーた(@yotaszk)です。 このnoteでは、3ヶ月間で60人以上のユー…

Figmaでここまで!?ゼロからはじめるUIアニメーションデザイン

クックパッド デザイナーのよーた(@yotaszk)です。突然ですが、あなたは「Figma」にどんなイ…

iOS 15 Safari風のデザインデータをFigma Communityに公開してみた!公開手順を解説す…

こんにちは、よーた(@yotaszk)です。 「iOS 15」が正式にリリースされ1ヶ月ほど。みなさん…

タイムリミットは1ヶ月。クックパッドで事業課題の解決に挑戦したデザイナーの学び 【…

平日は大学生とデザイナー、週末はYouTuberをしているよーた(@yotaszk)です。基本的にいつも…

【登録者1万人突破】デザイナーのよーたがYouTuberを続ける3つの理由と日々考えてるこ…

YouTubeチャンネルの登録者数が1万人を超え、いよいよ「YouTuber」って名乗れるのではないか?…

「gori.me」から「ゴリミー」へ ーー デザインリニューアルの裏側とデザイナーの想い

本記事は、2019.06.03に個人ブログで公開したものを移行してきたものです iPhoneやMacなど、Apple系やガジェット情報を発信する個人ブログメディア「ゴリミー」が今年で開設10周年を迎え、5月下旬にデザインのリニューアルを実施しました。 光栄なことに、このデザインリニューアルのデザインを僕が担当させて頂いています。6年以上読者として、毎日読んできた大好きなブログメディアの新たな門出に、デザイナーとして関われた「裏側」と「想い」をまとめておきます。 リニュー

解像度とは?ウェブ(iOS・Android)における物理値・論理値の関係を調べて…

本記事は、2019.03.24に個人ブログで公開したものを移行してきたものです ソフトウェア、ハー…

「Daily UI」とは?登録方法や準備するものまとめ

本記事は、2018.12.24に個人ブログで公開したものを移行・2020年1月現在の情報を加筆したもの…

【学割】Sketchを学割価格で購入する方法(Sketch Education)

本記事は、2018.08.23に個人ブログで公開したものを移行してきたものです 「Sketch」には学割…

【学割】「Figma」のプロライセンスを無料でゲットする方法

本記事は、2018.12.16に個人ブログで公開したものを移行してきたものです UIデザインツールと…

SF Symbols appからApple謹製アイコンをSketch/Figma…

本記事は、2019.08.12に個人ブログで公開したものを移行してきたものです Appleが「WWDC 2019…

Design College #2、8月20日(火)、マネーフォワードで開催しま…

Design College 代表の鈴木(@yotaszk)です。 今回は「Design College #2  なにをデザイン?…

「Design College #1 なぜ、デザイン?」を終えて

Design College 運営代表のよーた(@yotaszk)こと鈴木庸太です。 3月12日(火)、UUUMにて「Design College #1 なぜ、デザイン?」を開催することができました。このnoteでは、当日の様子を振り返ることにします。 私たちについて 私たち「Design College」は、すでにデザイナーとして働く学生6人の有志が運営をしている学生向けのデザインコミュニティーです。詳しくは、イベント開催前に運営の武藤が公開したnoteをご覧ください