見出し画像

集英社学習まんが「真田幸村(信繁)」が発売です!

画像1

昨年11月より毎月刊行されてきた、集英社の新しい学習まんが、日本の伝記SENGOKUシリーズ。

第1弾「明智光秀」に引き続き、大変ありがたいことに第8弾(最終巻)「真田幸村(信繁)」も担当させていただきまして、この度(6月5日より)全国の書店様で発売されました✨うわーい!!

執筆も終わりに差し掛かったところで、緊急事態宣言が発表されて、大変な情勢下でしたが、延期になることなく、こうして予定通り無事に刊行していただけて本当にありがたいです・・・!

人生の大半を人質として過ごしたという幸村(本名は信繁)の、人質人生から一人の武将として成長していく姿は、描いていてとても勇気をもらえました。

生きていると必ず運の波がありますが、静かな波のときにどう日々を過ごすか、そしていざ大きな波がきたときに思い切って乗るかどうかで、その後の景色の見え方も変わるんだなと。

歴史ってこんなに学べることが多かったんだと、私もSENGOKUシリーズのお仕事をさせていただいたことで、景色がガラッと変わりまして、大人になってからでも勉強することがもう楽しいのなんのと・・・!

SENGOKUシリーズは小学生低学年から読んでいただける、大変わかりやすい伝記まんがです。お子様はもちろん、大人の読者さまにもぜひぜひ読んでいただけると嬉しいです✨

https://kids.shueisha.co.jp/denki/sengoku/


画像2

シリーズ全巻並べるとなんという壮観な・・・!彩り豊かな学習まんがなんだ!!

画像3

背表紙でも映える!!