見出し画像

今日は終電前の帰宅、仕事だけで1日が終わる日に思うこと

今日は朝早めに家を出たし、帰りは23時半。

慌ててnoteを書いている。

本業がこれだけ忙しいのにnote書いて副業やって趣味もやってなんてできない。

ゆとりがない。

だから、休日になるとその溜まった鬱憤を買い物などの消費で過ごしてしまうのかもしれない。

毎日定時で帰ってこれるような暮らしをしてたなら、平日と休日の境界線も薄いのかなと思う。

たまの休みしかないと、休日にやることを詰め込みすぎてしまうから、散歩したりとか、ゆっくりと本を読むとか、そんな時間が取れなくなる。

平日にゆとりがあると、休日の使い方もゆとりがあるものになるのだろうと思う。

だから、今日みたいな忙しすぎる日は、あれもこれもやろうとせず、せめて寝るまでくらいはYouTubeとか、そういうのはやめて、note書いたりとか、瞑想したりとか、リラックスできることだけにしておこう。

だらだら夜更かししてしまうと、寝不足により仕事でミスしたりして、余計に忙しくする悪循環にもなったりするし、いかにやらないことを守れるかというのも大事なことなのだと思うのです。

ということで、今日もnoteを書いて一息つけたので、あとは少しゆっくりしてから、さっさと寝ようと思います。

それではおやすみなさい。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。