見出し画像

家族旅行で淡路島に行ってきた

今日は書く時間がないので旅行の写真がメインで

淡路パーキングハイウェイオアシス

青い空と青い海
気持ちの良い景色でした。

淡路タマ子

無料でたまねきスープが飲めるスポットがありました。蛇口をひねるとタマネギスープがでてきます。

あったかくて美味しかった。

淡路タマ子さんはご当地ゆるキャラだそうです。
顔の横の緑のボタンを押すと自己紹介してくれます。

淡路ワールドパークONOKORO

小さい子供が対象の遊園地に行ってきました。

キリンの遊具

キリンとパンダがあって、娘はキリンを選択

こんなレトロな遊具もあったり、小さな子供でも安心して楽しめる乗り物が中心で子どもたち2人とも大はしゃぎでした。

息子はマイナス20度が体験できる雪女

娘は結構本格的なゴーカートが楽しかったとのこと。

息子は昨日熱がでたばかりで体調面が不安でしたが、いい意味でゆるいアトラクションしかなく、安心して遊べました。

和室
檜風呂

今日のお宿はグランドニッコー淡路

部屋は普通のツインの洋室のはずだったんですけど、空きが出たとのことで、和室にアップグレードしていただきました。

海の教会

ホテル内を散策していたら、チャペルを発見。

なんだか幸せな気持ちになりますね。

子供たちは、すぐにホテルの部屋に帰りたがるんですけど

奥さんはこんなときでないと、なかなか外に出れないからとアチコチ散策していました。

普段、家のことにかかりきりで、自由にお出かけできないんですよね。

本当にいつもありがとう。

たまにはこうして旅行に行くのって、ほんと大事だなと思った今回の旅行でした。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。