見出し画像

淡路島旅行2日目ハローキティスマイルに行ってきた

今日も書く時間がないので写真を中心に

朝食ビュッフェ

ホテルの朝食って楽しみですよね。

百段苑
淡路夢舞台
百段苑のひまわり

チェックアウトしてからホテル近くを散策

あわじグリーン館①
あわじグリーン館②

あわしグリーン館というところにも行きました。

奥さんは楽しそうにいっぱい写真を撮っていました。

ここは子供は無料だしよかったです。

ハローキティスマイル

それからハローキティスマイルというところに。

ここは3年前にも行ったことがあって、その時は無料で入れたんですけど、今では入場料がかかるようになってました。

前回、息子はキティなんて女の子のもので、僕は楽しくないと入る前から怒っていて、終始機嫌が悪かったんですけど

今回も同様に、入る前から機嫌が悪い悪い、でも、さすがに有料になったからもあって、中はとっても楽しめるように変わっていました。プロジェクションマッピングを駆使したような仕掛けなど工夫されていました。

最初は怒ってた息子もだんだんと楽しんで、最後はノリノリで遊んでました。


スペシャルミッション

最初にこの冊子を配られて、中にはミッションが書かれていました。

クイズとか、スタンプラリーとか、こういうのが好きな人には楽しめるでしょうね。

このミッションを達成したら、何か景品をもらえるとのことで、奥さんはこのややこしそうなクイズは僕に託してきます(・_・;

ちらっとクイズを見ると、意外と難しい。

google検索してズルしようとしたけど、答えを書いているサイトは見当たらず。

周りをみたら同じようにスマホでポチポチ検索してる人が多数(⌒-⌒; )

しかたがないので、自力であらかた解いて

分からないところは適当に埋める。

4つ冊子があるから、1つは捨てて他で達成すればいいかと思ってたけど、全問正解しても、間違えても、もらえる景品は同じでした。

なのでそこまでがっつりと取り組まなくてもよかったです。

だから答えを書いているサイトがなかったのかもしれないな。

そんなこんなで、キティちゃんと撮影できたりもしたし、楽しめました。

娘は普段おしゃべりなんだけど、リアルキティちゃんを目の前にしたら、緊張して固まっていたのが可愛かったです。

そんなこんなで、楽しい旅行でした。

子供たちはもっと淡路島にいたかったと、ずっと言ってました。

家族旅行楽しかったね。

子供たちが口々にそう言ってくれて、奥さんも嬉しそうでした。

本当によい旅行となりました。

また淡路島に行こうね。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。