見出し画像

親子でポケカデビューする日も近い?ファミリーポケモンカードゲームっていいかもしれないと思った話

ポケモンカードって闇が深そうだから、カードを自作してお茶を濁してたんですけどね

買うつもりはなかったんですけど

実際のカードバトルってどんな感じなのかなーって
気にはなったからちょっと調べてみたんです。

そしたら、ファミリーポケモンカードゲームっていう、デッキやら付属品やらがフルセットですぐに対戦を始められるものが3000円程度で買えることがわかった。


YouTubeで初心者向けの説明動画とかを見てたら、これでもしっかりと対戦はできるようだし、僕自身もやってみたくなってきました😂

もともと遊戯王のスマホゲーにハマってた時期もあるし、僕の方が息子よりも好きになる自信がある😅


これはアナログだから、自分でダメージ計算をしたり、カードの効果をうまくつかったりだとか、頭を使う要素もあるので、スマホで動画を見させるくらいなら、ポケモン対戦をやってる方が、子供たちの成長にもいいのかなって思いました。


これ定価は2300円くらいらしいんだけど、Amazonや楽天、メルカリなんかを見てみたら、ちょっとだけプレ値になってるようです。

全然知識がないのですけど、これは店舗では買えないものなのかな。

まぁ数百円ぐらいのプレ値なら、メルカリでもいいかと思うけど
というかもう買うつもりになっているw

もうすぐ息子も夏休みだし、サプライズで買ってもいいかな。

なんかいろいろ動画を見ていたら、僕の方が楽しみになってきている。

当然、子供相手なので接待プレイにはなるだろうけど、息子の上達を見ていくのも楽しいのかもしれない。

だんだんと手を抜けなくなっちゃうのかな。


新たな親子ポケカプレイヤー爆誕の日は近い😂


読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。