見出し画像

そこは夢見ることのできるヒトの快適な空間だった

そこは夢見ることのできるヒトの快適な空間だった
肌を焼かない柔らかな日差しとそよ風
雨は必要とする者にだけやさしくそそがれる

怒りや憎しみ、絶望を持たないミメシスノイドが
石を彫り廊下を飾り、絵を描き壁を彩る
楽譜を編み、あらゆる楽器を演奏しヒトの心をみたす
詩を即興でうたい、古今東西の物語をかたり
夜は枕辺でヒトが眠りにつくまで耳元でささやく

それはまた、かつて卵核・精核に存在したゲノムを編集し
生殖機能を失ったヒトにかわり、マザーが陣痛なく箱舟の楽園に産みおとし
成長段階にあわせて適切な刺激と情報と快楽をあたえ
セシウムの振動より正確にヒトの再生産ラインを運営する

冷えて磁場を失い太陽風に大気と水を剥がされた輝かぬホシ
箱舟は昔、ホシの夜の軌道上に静止していた

膨張をはじめた太陽が水星を飲みこむまであと7単位となったとき
箱舟はペルセウス腕へむけた船出を決定した
目的地は航海の途上で見つけることができるだろう

年に一度、楽園は無駄な積み荷の有機還元をおこなう
秤とボタンを持つファザーが決定する
今日はその祝祭の日だ

ファザーがアンセスタにアルゴリズムを投入する
饗宴は絶頂をむかえ、ファザーは立ち上がりデリートボタンを押す

今日デリートされたのは
ヒト属古種サピエンスの記憶残存率が13%を超えるもの
鏡を見たときに鏡像を好ましいとする反応率が50%を超えるものだ

デリートされた積み荷は有機還元槽で分解され
箱舟の新たな住人またはその食料となる
還元過程で生成された副次的エネルギーが
ミメシスノイドの活動を支える

箱舟は自らの尾をのみこむ蛇の加速膨張する円環を進んでいる
いずれ円環にネジレた8の字の新たな交差を加えるだろう

時に重力で歪み伸び縮みするが
時に強力なγ線で積み荷が損傷するが
箱舟は自己修復プログラムを発動し航海を続ける

ヒトは今日も楽園のハニカムの中で
与えられたチェアに揺られ
夢を見て微笑んでいる

【AN0KDB0】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?