見出し画像

自己紹介

昨日久々にお酒を飲んだ。
楽しかったけど頭がズキズキする。
しかも今日は低気圧のせいで頭ズキズキが増幅される。

そんなときはサステナブルnoteライフ発動だ。
というわけでnote公式の特集に乗っかってみる。
テンプレートも使いまわし。

※この記事を参考にしました。

あと私のサイトマップはこちら。
こちらに各記事へのリンクがあります。
24/04/13追記:自分の記事をきっかけに転職サイトのビズリーチにインタビューが掲載されました。

名前

ようた

SNSアカウント

noteだけ
https://note.com/yota71

趣味、好きなこと

  • 深夜アニメなどのオタク系文化

  • コーヒー(家で飲むのもカフェに行くのも好き)

  • ラーメン

  • パソコンいじり、ガジェット探し、プログラミング

  • 推し活(ナナヲアカリ、KOTOKO)

  • アニソン聞くこと(↑の二人のほかに川田まみ、fripSide、LiSAとか)

  • 読書、というよりは勉強

今の仕事、今取り組んでいること

メーカーでデータサイエンス活用のプロマネ
リアルの知人にはライターのお手伝いをしてる

どんなnoteを書いているか・書きたいか

  • HSP、内向的な自分が人と関わっていくための処世術

  • 田舎出身、コミュ障の自分の成長記録

  • コーヒーなどの趣味の話

読んだ人の役に立ったり、「その気持ちわかるわぁ」という記事を書きたい
あと推し活や自分の好きなアニメの魅力が伝わるような記事も書きたい

休みの日はどんなことをしていますか?
→平日お昼の弁当をまとめて作る、カフェでゆっくり過ごすなど。1日は何もしない日を作りたい。

ここ数年の生活での変化を教えてください。
→はじめての転職、仕事の内容もポジションも変わって考え方も変わった。

最近ハマっていることは何ですか?
→note執筆、毎日投稿を3ヶ月弱続けることになるとは思わなかった。

地元のおすすめフードをひとつ紹介してください。
→ないんだな、それが(某画像より)
北海道という広い枠で考えたら札幌味噌ラーメン、大体の店ハズレ無し

好きなスポーツを教えてください。
→運動キライ

何度も見てしまう映画は?
→大きい音が苦手なので映画館いかない。
良かったのは魔法少女まどか☆マギカの叛逆の物語。続編はよ。

一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?
本:瀧本哲史さんの『僕は君たちに武器を配りたい』。就職前に読んで今も私の考え方に影響を与えている。
マンガ:ARIA。キレイ過ぎて今の私が読んだら灰になる。
アニメ:魔法少女まどか☆マギカ。さやかちゃん推し。さやかちゃんの記事を書いたら「後方腕組み長文お気持ち表明おじさん」になったのでこっそり消した。

好きなアニメ
まどマギ、ひだまりスケッチ(蒼樹うめ先生がとにかく好き)
ご注文はうさぎですか?(大学院生の頃のこころの支え)
ヴァイオレット・エヴァーガーデン(珍しく映画館で劇場版を観た、泣いた。京アニずっと応援し続けます)
五等分の花嫁(あやねるが好きな私にとって最高の結末)
ぼっち・ざ・ろっく!(久々にドハマリした)

おすすめの旅行先はどこですか?
→免許を持っているなら6~7月くらいの北海道

あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください。
→大学生のころに一般人もいるのにカラオケで「さくらんぼキッス」という電波ソングを入れてしまったこと
消えたい

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?