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マーケティング戦略構築手法:KPI

概要

本パートでは最低限抑えるべきKPIの事例を並べていく。

また、本稿を執筆している2021年現在における基本的なデジタルKPIを並べていく。

KPIは業界や業種によって大きく変わるため、本稿はあくまで参考である。

最低限抑えるべきKPI

認知指標
トライアル指標
解約/離反率
顧客満足度
オファー応諾率
利益
正味現在価値
内部収益率
投資回収期間
LTV

デジタル指標

Web/SNS

ユーザー
新規ユーザー
セッション
ユーザーあたりのセッション数
ページビュー数
ページ/セッション
平均セッション時間
直帰率
離脱率
ユニークユーザー
CTR
CV
CVR
クリック数
CPC
CPM
動画視聴者数(3s,10s,All)
インプレッション
リーチ(オーガニック,ペイド)
リーチ1,000人当たり単価
口コミリーチ
エンゲージメント(いいね,シェア,コメント)
エンゲージメント単価
DAU
MAU

App

ダウンロード数
リテンション率
アクティブタイム
利用時間
プッシュ通知反応数

まとめ

冒頭にも記載したが、KPIは業界や業種によって大きく変わるため、本稿のKPIはあくまで参考である。

参考文献


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