見出し画像

摩訶不思議なコメダ珈琲店のトイレに関する論文

皆さんはコメダ珈琲店、行きますか?


僕は一昨年自宅近くにオープンして以来、週一で行っていました。最近は毎日行っています。
タバコ吸えるし、ソファふかふかで居心地いいし、週刊文春読めるし、Wi-Fi速いし、とにかくめっちゃいいですよ。
コメダ最強!


そんな僕行きつけのコメダですが、1つだけ不思議な点があります。

えータイトル通りです。トイレが不思議なんです。


このトイレの不思議とは、僕がいつも行く某店舗のトイレの個室が、いつ行っても僕以外の誰かが使った形跡がないことです。


これは結論から先に言うと、あのトイレの個室は僕以外だれも使っていません。僕が独自に様々な推測や実験を重ねた結果なのではっきりと言えます。


いつも汚れひとつないし、トイレットペーパーはきっちり三角に畳んであるし、大便の匂いももちろんしません。

かれこれ50回くらいは行っているはずなのに使われていた形跡があったことが1回も無いんです。行く時間もまちまちですし、偶然にしては運が良すぎます。(ウンコだけに)

まあ特にそれによって困ったり得したりしているわけでは無いんですが、こんなことってありますかね?何故???



仮説1:そもそも客がいないからウンコしない?

これは違います。オープン時から安定して何時に行ってもそれなりにお客さんは入っています。


仮説2:数分単位で清掃を繰り返しているから?

そんなわけない。一度下痢がひどくて30分くらい個室にいたことがあるけれどその間掃除している様子はなかったし、従業員もそんなに暇はしていないはず。むしろいつもうんと忙しそうにしてます。(ウンコだけに)

というか誰も使わなすぎて清掃もしていないのでは?


仮説3:実は僕はアイドルでウンコなんてしない人?石川梨華だった?
これもダウト。実際3ヶ月前にウンコ漏らしたし。
僕はそもそも、”石川梨華はウンコする派”だし。(( ^▽^)<しないよ のコピペより)


どの仮説もダウトです。やっぱりあそこの個室トイレは謎の力が働いたりしていて、本当に僕以外使ったことがないのでは?

そこで僕は、本当に僕だけしか使ったことがないのか、いくつか実験をして検証してやろうと思いました。



実験1:トイレットペーパーの折り方を独特な形にして去る。
ある日、いつものように用を済ました後、いつもは三角に折ってあるトイレットペーパーを台形にしてみました。

結果:ちょうど一週間後、またトイレに行くと、なんとまだトイレットペーパーが台形のままでした。けれど使った後に台形に直す几帳面な人がいる可能性もあるか。うーん。(ウンコだけに)


実験2:トイレットペーパーを引っ張ると一万円札が出てくるようにセット。
これは流石に誰かが使っていたら翌週なくなっているはず。

結果:例のようにまた翌週確認すると一万円札はそのまま。だけど個室を使ってもトイレットペーパーを使わない人もいるか。うーん。(ウンコだけに)


実験3:個室の内側の壁に僕の電話番号を書き、横に”激エロ人妻の番号”と添え書きする。
これはもしトイレに誰か来れば100%電話がかかってくるトラップです。この実験で必ず結論は出るでしょう。

結果:一週間経っても電話は鳴らず。落書きも一週間経っても消えていませんでした。これはもう”誰も使っていない”でいいでしょう。
あ、もちろん落書きはその後綺麗に消しましたよ。
しかし落書きもそのままだったってことは、どうやら清掃も行われていないようです。


実験4:トイレに住んでみる。というか自分の部屋に改造しちゃう。
最終実験です。こうなったら誰かが来るまでトイレに居続けてみます。さらに居続けやすいように部屋に改造しちゃいます。

結果:未だに誰も来ていません。もう僕はかれこれ8ヶ月も住んでいます。トイレ内にベッド、キッチン、クローゼットを作って快適に過ごせています。トイレは作らなくてよかったので助かりました。
最近は毎日トイレから学校へ通い、帰宅しています。物資が足りなくなればトイレ宛にamazonで頼んでいます。


結論。

コメダのトイレは誰も使わなすぎて僕の家と化しました。これを読んだ皆さんはコメダのトイレ、使ってあげてください。

運がよければ僕に会えますよ。(ウンコだけに)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?