見出し画像

【外資系】Utsuさんの真似したら外資系に転職して4年目で年収2000万になった話

こんにちは。Odaです。
僕は大学卒業後、新卒で日系の機械メーカーの営業職として就職し、その企業で最短で海外駐在して3年勤めたタイミングで外資系企業に入りました。
そして年収は海外駐在していたころの3倍となり。今は独立するという運びなわけですが、実はこのキャリアプランは僕がある日突然思いついたわけでもなく、ちゃんとルーツがあります。

Utsuさんという方です。

Utsuさんとは、長年外資系IT企業にて営業職を勤めて、その知見を活かして現在はYouTube運営の他、会社経営も行っている方です。
的確でわかりやすいアドバイスが若者の間で共感され、就活生だけではなくビジネスマンが視聴しても有益なコンテンツを提供されている。

僕は東南アジアに駐在をしている真っ最中にこのチャンネルに出会い、このタイミングで初めて外資系ITという世界を知りました。
その当時の僕は、とりあえず英語を活かして海外に出向したものの、今後のキャリアプランをどうしようかと若干迷走していたような状態でした。

その時に僕が非常に感銘を受けた動画がこちらです。

当時の僕は日系企業のキャリア感覚しかなかったので
「こんな年収の上がり方本当に存在するのか?」
「この人が優秀過ぎるスーパーマンみたいな人だから出来たことじゃないのか」
と半信半疑でしたが、とりあえずやってみることしました。

それから情報収集を始め、書類を作り、転職エージェントを使い
シンガポールにいながら一度もその転職先の外資系企業の人事の人と直接対面することなく内定を頂き、そのまま転職しました。

そしてあっという間に4年が経ち、現在に至ります。

今なら自信を持って言えます。

Utsuさんの言っていたことは本当だった!!!

当時はものすごくぶっ飛んだことを言っているように思えたけど、あの動画の内容は間違いなく再現性があることを僕が証明出来ました。

あの時UtsuさんがYouTubeを発信していなかったら間違いなく今の僕は存在していなかったでしょう。
僕の人生が大きく変わったきっかけとなりました。

ありがとうUtsuさん!!!

いつか直接会ってお礼を言いに行かねばと思っています。
今はYouTube活動を頑張って、Utsuさんのチャンネルに出演させていただけるくらい有名になりたいですね。

Utsuさんは書籍も出しているので興味ある方は是非チェックしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?